TikTok広告運用代行
ABOUT
ADVERTISEMENT#01
TikTok広告の3大メリット
情報感度の高い
若年層へアプローチ可能
約1,000万人の国内ユーザー数を誇るTikTokは10代~20代の利用者が多く、若年層を中心に支持を得ています。偶然見かける面白い動画を求めて利用されるケースが多く、新しい情報を積極的に得ようとする感度の高いユーザーにアプローチが可能です。
情報拡散を狙いやすい
TikTok広告はハッシュタグチャレンジやキャッチーな楽曲・ダンスによってUGC(ユーザー自身が生み出したコンテンツ)を発生させやすい特徴があります。つまり、ユーザーの共感を獲得し広告を真似した投稿がなされることで、ユーザー間での情報拡散を狙うことができます。
音声付き動画で
訴求力アップ
TikTok広告はスマホ縦画面を占有するダイナミックな配信が可能。さらに音声付きの動画広告で視覚・聴覚に訴えることで、ブランディングなど記憶に残るプロモーションに活用することができます。
TikTok広告で運用可能な
5種類の広告フォーマット
インフィード広告運用型
TikTokのおすすめフィードに表示される広告。
目的と予算を独自に設定し、オークション形式で配信されます。リーチ、トラフィック、コンバージョン等を含む7つの目的から選択可能です。ターゲティング等をカスタマイズし、改善運用しながら広告を配信したい場合に最適。また少額から出稿可能なため、まずはお試しで始めてみたい方にもおすすめです。
インフィード広告
予約型
TikTokのおすすめフィードに表示される広告。
事前にリーチとフリークエンシーを設定します。確実にリーチを伸ばし、ユーザーへのアプローチを最大化したい場合に最適です。出稿金額は任意(*1広告グループあたり10万リーチ以上で設定)。
Top View
予約型
アプリ起動時に最初のインフィードとして表示される広告です。圧倒的なインパクトで認知を向上させます。最低出稿⾦額は500万円から。
ハッシュタグチャレンジ
予約型
ハッシュタグチャレンジページが生成され、ユーザーが#Challengeに参加すると動画がそのページに集約されます。UGC生成による拡散・ブランディング・顧客ロイヤリティ向上を目指す方に最適です。最低出稿金額は2,000万円から。
ブランドエフェクト
予約型
撮影者(ユーザー)の見た目を変える、高度な画像認識技術を使用した効果を独自にオーダーし、ユーザーへブランド体験を促すことが可能です。エンゲージメント促進や購買行動の喚起に最適です。最低出稿金額は600万円から。
WHY AdMarket?#02
TikTok広告運用
攻略のカギは
運用設計
×
インフルエンサー
企業のTikTok広告運用を成功させるうえでもっとも重要なのは
運用設計と、最適なインフルエンサーを起用したコンテンツ制作を一貫して行うこと。
AdMarketでは「運用」と「インフルエンサー起用」の
両方のPDCAサイクルを回し、最速で目標達成に導きます。
TikTok広告
運用の特徴
1.
運用のプロによる
ターゲティング設定
目的に合わせたベストな戦略をご提案
商品やサービスの認知・集客、自社サイトへのアクセス数増加、スマートフォンアプリのインストール促進、広告のエンゲージメント拡大やファンの獲得など、貴社の目的に合わせたベストな戦略をご提案いたします。
TikTok広告独自のターゲティングで広告効果を最大化
広告の効果を左右するターゲティングでは、貴社の商品・サービスに最も反応するユーザー層にターゲットを絞り込んで広告配信することが大切。アドマーケットでは「運用のプロ」がTikTok広告独自の様々なターゲティング方法を活用し、最も貴社に「ハマる」ユーザーを特定。広告効果を最大限に高めた、ベストな広告戦略をご提案します。
商圏エリアに限定した広告配信
- 配信エリアを都道府県で指定可能
- ローカルマーケティング(商圏エリアが関西のみなど)を行いたい場合、特定の都道府県に在住している方のPC、スマホ、タブレットのみに広告配信を行えます。商圏エリア外の方のデバイスには広告配信を停止します。
指定した年齢・性別にのみ広告配信
- アプローチしたいユーザーの年齢層・性別を指定
- 男女ともに年齢層を指定できるためライフステージに合わせたアプローチができます。例えば20代の若い女性をターゲットにアパレルの広告を配信する、など非常に効果的です。
興味・行動で絞り込んだ
ユーザーに広告配信
- ユーザーの興味関心に対してマッチング
- あらかじめ用意された興味関心カテゴリーの中から貴社の商品やサービスに最も反応するユーザー層にターゲットを絞り込みます。スポーツ、ファッション、旅行、アウトドア、グルメなどの娯楽だけでなく教育、ビジネスなど多数用意されています。
- ユーザーの行動を分析した精緻なターゲティング
- TikTok上で動画に特定のインタラクション(反応)をしたユーザーをターゲティングします。どのカテゴリーの動画を対象とするか、インタラクションの種類(「最後まで視聴済み」、「いいね付き」、「コメント付き」、「共有済み」の4種類)、さらにインタラクションがあった期間(過去7日間または15日間)を選択して該当するユーザーに広告配信します。
- クリエイターに対する好みを分析
- TikTokの動画配信者に対して特定のインタラクション(反応)をしたユーザーをターゲティングします。 どのカテゴリーのクリエイターを対象とするか、インタラクションの種類(「フォローした」または「プロフィールを閲覧した」)を選択できます。
- ハッシュタグを利用したターゲティング
- TikTok上の動画で特定のハッシュタグが付いた動画を視聴したユーザーをターゲティングします。
TikTok広告
運用の特徴
2.
インフルエンサーの
起用でバズる
コンテンツ制作
共感性の高いコンテンツでCVR向上
すごい!新しい!楽しい!などの感情に訴えかけ、ユーザーにとって驚きや発見のあるコンテンツにすることで興味を持って見てもらえる広告に仕上げます。特に開始直後の冒頭1~2秒で継続して見てもらえるような工夫を施し、ユーザーを惹きつけることで、UGCによる拡散やCVなどのユーザーアクションに繋げます。このように、AdMarketの多様な動画制作のノウハウを駆使することで、コンテンツの質が最重要となるTikTok広告で効果を得られるクリエイティブを制作します。
記憶に残るオリジナルサウンドでブランディング
TikTokの動画コンテンツはキャッチーなBGMや音楽が特徴とされており、有音で再生されることが一般的です。そのため、「音」を主要とするクリエイティブが非常に効果的です。AdMarketなら、最新の設備環境を取り揃えた自社スタジオでの収録やプロのサウンドクリエイターによるクリエイティブ制作が可能です。オリジナルテーマソングやサウンドロゴにより、ユーザーを惹きつけ記憶にのこるブランディング戦略をクリエイトします。
スタジオに関してはこちら
インフルエンサーの起用でプロモーションを加速
TikTok広告にインフルエンサーやTikTokクリエイター(TikToker)を起用することで、広告感が薄く、ユーザーの共感を生み、説得力が増すコンテンツに仕上げることが可能に。認知拡大のみならず、集客やユーザーの購買行動を強力に促進することができます。
AdMarketでは、キャスティング担当によるインフルエンサーの選定やコンテンツの質を管理するなどのコントロールが可能です。貴社のサービスや商品に最適なインフルエンサーを起用し、プロモーションを加速させます。
TikTok広告
運用の特徴
3.
充実の月間レポートで
運用改善
選任「運用アドバイザー」が「集客」を徹底サポート
アドマーケットでは、貴社の選任「運用アドバイザー」がTikTok広告による「集客」をサポート。月一回の運用結果レポートと改善計画をご説明いたします。お客様には解析結果をベースに、次月の改善計画と予算を判断して頂き、さらなる「集客」を目指すことができます。
- 運用に関する専門性や知識は必要ありません。全てアドマーケットが代行いたします。
- 「運用結果レポート」を毎月ご説明いたしますので、安心して任せて頂けます。
▲レポートのサンプル
月間レポートは基本Face to Face
ご訪問/TV電話等報告形式はお客様のご都合で決められます。
アドマーケットでは、月間の運用レポートの報告を非常に大切にしております。お客様と「結果を共有」し、次月の運用方針を決定するため、基本Face to Faceでのレポートを義務づけております。ただ、多忙な経営者様やご担当者のご都合により、「ご訪問」または「TV電話」によるレポートをご希望により選択して頂いております。
アドマーケットのTikTok広告は
PRICE#03
TikTok広告
運用代行の料金
多彩な広告形式を
同時運用でこの価格
- 運用レポート込み
- 契約期間 1ヵ月~OK
- 初期設定費
- 40,000円
- 広告費
- 100,000円~
- 月額広告運用費
- 広告費の20%
支払い方法銀行振込(先振込)/クレジットカード払い
- 運用のプロによるターゲティング設計
- ローカルビジネス等にも対応した細かな広告配信設計
- 選任アドバイザーの設置
- 月1回「レポート」と改善計画の詳細説明(ご訪問orTV電話選択)
- 東京オフィスTOKYO OFFICE
- 03-6206-6466
- 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
- 営業可能エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉
- 京都本社KYOTO HEAD OFFICE
- 075-365-0571
- 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
- 営業可能エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀
FLOW#04
TikTok広告運用までの流れ
最短5日で広告運用がスタート。
お急ぎの場合、クリエイティブのご支給と素早いご入金をいただければ最短5営業日で広告の運用がスタート可能です。
通常は、お問い合わせいただいた後、詳細なヒアリングのもと運⽤計画の策定やクリエイティブを制作し、ご入金いただきます。ご入金確認後、広告の運用を開始。月ごとにレポートをご提出しております。コンバージョンを最大限にするため、丁寧にコンサルティングを行っていますので基本的に3週間〜1ヵ月を目安に運用開始となります。
1.ヒアリング
お客様の商品/サービス、ターゲット、目標数値を詳しくヒアリングさせていただきます。
2.運用計画書の
確認・調整・了承
ヒアリングに基づき、運用計画書を策定し、お客様にご確認いただきます。予算や内容を再度、調整させていただき、お客様に了承していただきます。
3.ご請求書の発行と入金
ご請求書を発行させていただきますので、ご入金をお願いします。
4.運用開始
ご入金確認後、広告の運用を開始いたします。運用開始後、ご不明な点やご質問があれば、お気軽に専任アドバイザーにご連絡ください。
5.毎月運用レポートの報告
毎月「運用レポート」(改善計画付)を詳細にご説明し、次月の運用を決定していきます。
お問い合わせ
Web広告&SNS広告&SNS投稿の運用は、代理店のAdMarketへ。
お問い合わせ・ご相談は
今すぐこちら。
東京都内・関東圏
- 東京オフィス03-6206-6466
- 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
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