Spotify&radiko
音声広告の
専門代理店
- 食品・飲料
- エンタメ
- イベント
- 転職・採用
- 金融
- カーブランド
- 旅行代理店
音声広告とは?
広告は“音”で
伝える時代に
急速に成長を遂げるデジタル音声広告。市場規模は2025年には420億円に達すると予測されています。
音声広告はその名の通り、音でシズル感を伝えることができ、ユーザーの記憶に残りやすいことから、新しい広告メディアとしてその存在価値が高まりつつあります。
- 動画制作の1/10の価格
- 関心・購買欲が2倍アップ※1,2
- クリアな配信面ブランド
セーフティ
に配慮 - ブランド想起24%アップ※1,2
- 広告理解28%アップ※1,2
※1 バナー広告と比較して
※2 Nielsen Media Labが2017年に公開した調査結果より
世界最大の
音楽ストリーミングサービス
Spotifyで
音声広告を始めよう
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アクティブユーザー 3億8100万人
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楽曲 7000万+
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データポイント/日 1000億
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フリーユーザー 2億2000万人
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プレイリスト 40億+
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世界 178カ国+
※インテージ デジタル統合視聴率β 2021年9月データより
日本のユーザー
-
月間アクティブ
ユーザー 960万人 -
1日当たりの
平均聴取時間 2時間以上
Spotify音声広告なら
30秒以内
スキップ不可
“いつの間にか知っていた”
耳で聞いて記憶に定着
Spotifyは楽曲間のブレイクに音声広告を流すことができます。
表示は1画面に1社のみ。配信中にコンパニオンバナーと、遷移先URL設定が可能です。
Spotify音声広告配信のメリット
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ノンスキップで完全聴取率93%
音声広告がノンスキップ。ユーザーは音楽を聴取中必ず音声をオンにしているため、高確率で最後まで音声広告を聴かせることが可能です。
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利用者の半数以上が35歳以下
約55%の利用者は35歳以下のため、若年層をターゲットとしたい場合におすすめです。またユーザーがトレンド意識が高い傾向にあり、新しい商品に対して関心を持ちやすい点が特徴です。
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コンパニオン
バナーからLPへ
誘導可能音声広告が流れている間にバナーが表示され、そこからLPやSNSアカウントに遷移させることが可能。興味を持ったユーザーがすぐに商品の情報を得ることが出来ます。
こんな商品・サービスに
おすすめです
- 食品・飲料
- エンタメ
- イベント
- 転職・採用
- 金融
- カーブランド
- 旅行代理店
※音声では伝えづらいような商品、
サービスは不向きです。
Spotify音声広告運用・
ターゲティング
手法
デモグラフィック
ターゲティング
- 性別
- 男性 / 女性
- 年齢
- 13歳 ‒ 70歳
DSP設定にて
ターゲティング
- 時間ターゲティング
- 0:00- 24:00
- 地域
- エリア指定:47都道府県
※市区町村も可 - デバイス
- OS、キャリア、ISP
- 興味関心カテゴリ
- 健康、美容、アパレル、グルメ、自動車、不動産、金融、
保険、求人・転職、家電製品、エンタメ、ゲームなど - テレビ視聴
- テレビ番組のカテゴリ、番組視聴時間指定、
番組視聴量に応じたターゲティング
単発広告はもったいない
Spotify音声広告を起点に
クロスメディア戦略もワンストップ
音声広告の制作
もお任せください
最新の設備環境を取り揃えた自社スタジオにて映像&音声を同時収録が可能。
「自然と口ずさんでしまう」「この歌を聴くと思い出す」など
記憶に深く刻まれるコマーシャルソングやサウンドロゴを制作します。
CMソング制作
企業ブランディングの未来を切り開く
オリジナルテーマソングを制作
サウンドロゴ制作
わずか数秒で、聴いたユーザーの
興味を引きつけ記憶させる
オープニング・エンディング用の音のロゴマークを制作
radiko音声広告も
取り扱っています!
radikoって?
- インターネットでラジオ放送が聴取できる、国内最大級のラジオ配信プラットフォーム
- 今いるエリアで放送しているラジオをPC、スマホ、スピーカーで聴くことができる
- プレミアム会員は日本全国のラジオ局が聴き放題
- 日本の月間アクティブユーザー数
900万人 - 1日あたりの平均利用時間130分
- 利用層は40代~50代のサラリーマン、10代・20代ユーザーも増加中
radiko音声広告のメリット
-
60秒以内
スキップ不可 -
完全聴取率
97% -
広告配信可能局数
39局民放連加盟ラジオ局で著名なパーソナリティが語り掛ける信頼のおけるコンテンツのみに配信します。
配信までの流れ
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STEP1
お問い合わせ・ヒアリング
お客様の商品やサービス、ターゲットなどを詳しくヒアリングさせていただきます。
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STEP2
事前掲載可否審査
企業・商材在庫内容を審査します。
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STEP3
事前クリエイティブ審査
クリエイティブの内容を審査します。※広告の商材や表現など
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STEP4
シミュレーション結果の
ご案内配信シミュレーションの結果をご案内いたします。
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STEP5
ご発注
ご発注をいただく場合は、ご請求書を発行いたしますので、ご入金をお願いいたします。
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STEP6
アカウント発行、
キャンペーン設計 -
STEP7
配信開始
ご入金を確認後、広告の運用を開始いたします。
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STEP8
レポートの報告
毎月運用レポートにてご説明し、次回の運用を決定していきます。