クッキーレス対応
代行サービス
クッキーレス時代に備えるWeb集客施策
AdMarketの3つのクッキーレス対応策
クッキーレス対応策
コンテキスト広告への切り替え
訪れるユーザーを 先読みして広告を配信!対応可能媒体
- Googleディスプレイ広告
- yahooディスプレイ広告
詳しく見る
"特定のコンテンツに関心のあるユーザー"に向けた広告配信
クッキーレス対策前
Web上で顧客のユーザー行動データに基づき
興味関心・趣味嗜好を特定し、広告のターゲティングに活用
興味関心・趣味嗜好を特定し、広告のターゲティングに活用
クッキーレス対策後
自社商品・サービスに興味を持ちそうな人が見ている
Webページに広告を配信
Webページに広告を配信
広告を掲載する“場所”に着目することでこれまでと同等以上の広告効果が期待できます。
ちょっとしたご相談、ご質問もお気軽にどうぞ
クッキーレス対応策
顧客リストを利用した広告配信
見込みの高い顧客にアプローチするリマーケティングの代替手法!対応可能媒体
- Googleディスプレイ広告
- yahooディスプレイ広告
- SNS広告
詳しく見る
"既に自社と接点のあるユーザー"に向けて適切に広告を配信
クッキーレス対策前
サイトに訪れたユーザーをサードパーティクッキーを
利用して追跡するリマーケティング広告
利用して追跡するリマーケティング広告
クッキーレス対策後
顧客リストを作成し、
見込みの高いユーザーに絞って広告を配信
見込みの高いユーザーに絞って広告を配信
自社で保有する顧客情報(メールアドレスや電話番号等)から顧客リストを作成し、Google・facebook 等の広告媒体にアップロードすることで顧客リストに登録されているユーザーに広告を配信することが出来ます。
顧客リストをベースに、" 類似ユーザー " もターゲットに含めることで、御社の商品・サービスに興味を持つ可能性の高いユーザー群に対して広告配信を行うことも可能です。
見込みの高い顧客に絞った広告配信で
“リマーケティング広告の代替役”を果たします。
ちょっとしたご相談、ご質問もお気軽にどうぞ
クッキーレス対応策
顧客データ収集の仕組み作り
顧客データを蓄積し 顧客リストを拡大詳しく見る
顧客情報の継続的な収集で"顧客リスト"を拡大
JPCならできる!顧客データ獲得を叶えるコンテンツ作成
会員限定コンテンツ
会員限定のコンテンツを配信し、
会員登録時に登録フォームから
顧客情報を入手
会員登録時に登録フォームから
顧客情報を入手
資料ダウンロードページ
自社ノウハウ・知見を活かした
お役立ち資料を送付、
公開先を取得することで、
顧客情報を入手
お役立ち資料を送付、
公開先を取得することで、
顧客情報を入手
Webセミナー
Webセミナーを開催し、
URLやセミナー詳細の送付先を
取得することで、顧客情報を入手
URLやセミナー詳細の送付先を
取得することで、顧客情報を入手
"顧客情報を収集できるコンテンツ"を作成し、
そこから得た顧客情報を広告運用に徹底的に活用。
クッキーレス対応後でも
対応前と同等の広告効果を実現
事例 1:ビジネスセミナーの集客広告
- 広告費
- 50万
- CV数
- 36件
- 広告費
- 50万
- CV数
- 48件
リマーケティング広告
コンテキスト広告
事例 2:化粧品のウェブサイト誘導広告
- 広告費
- 30万
- クリック率
- 0.37%
- 広告費
- 30万
- クリック率
- 0.55%
コンテキスト広告と、
顧客データの活用・収集でクッキーレス化に対応
顧客データの活用・収集でクッキーレス化に対応
クッキーレス時代に対応する
Web制作をワンストップで
JPCなら、クッキーレスに対応するweb施策にワンストップで対応可能!!
脱クッキーは適切な情報収集と
広告パフォーマンスの維持向上を叶えます。
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今すぐ脱クッキーの ご用意を。
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