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表示単価2 円~

最低出稿金額10 万円~/月

ABEMA Ads広告出稿・
CM制作の専門代理店

ABEMA(アベマ)広告の専任担当者が
最適な広告メニューをご提案します。

若年層からも支持を集める
動画配信サービス
「ABEMA(アベマ)」とは?

「ABEMA(アベマ)」は 2016年に開局された、10~20代の若年層にも支持を集める人気動画配信サービスです。
オリジナルドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツといった様々な限定コンテンツを登録不要で視聴することができます。

リニア×オンデマンドの
ハイブリッド型プラットフォーム

“新しい未来のテレビ”として展開されるABEMAでは、24 時間365 日完全編成型の「リニア配信(リアルタイム配信)」に加え、見逃しや限定コンテンツを好きなタイミングで視聴できる「オンデマンド配信」の2 つのサービスが提供されています。
テレビやスマートフォン、パソコン、タブレットといったあらゆるデバイスに対応しており、利便性の高さから幅広いユーザー層が利用しています。

国内の動画サービスで日本一の
エピソード数・ 約25チャンネルの
番組ジャンル

ABEMAが保有するオリジナルエピソード数は国内の動画サービスで日本一(※)を誇っており、オリジナルのドラマや人気のアニメ・スポーツといった多彩な約25チャンネルが常時取り揃えられています。
特にABEMA独自のコンテンツは特に若者世代からの人気を博しており、「流行語大賞」「トレンドランキング」などにはABEMAオリジナル番組の出演者が頻繁にランクイン。コンテンツ自体も抜群の話題性を誇っています。(※2023年1月時点。ABEMA調べ)

月間視聴数4.6億回・
週間ユーザー数2,000万超

※2023年5月時点

ABEMAは2023年5月時点で月間視聴数4.6億回、WAU(1 週間の視聴者数)2,000万を突破。さらに、アプリの累計ダウンロード数は2023年4月時点で9,600万DL を記録し、直近1年間のテレビ・パソコンからの視聴数も前年と比べて1.5倍以上に増加しています。
若年層を中心に幅広いユーザー層を獲得し、堅調な成長を続けるいま注目の動画配信プラットフォームです。

ABEMA Adsの3つのメリット

若年層ユーザーへの圧倒的リーチ力

ABEMAは10代、およびMF1 層(20~34 歳)ユーザーを多数抱えており、あらゆる広告プラットフォームのなかでも圧倒的に若年層へのリーチ力に長けています。
なかでも、他媒体にてリーチが難しい10代ユーザーに対して安価に・且つ確実にアプローチすることができ、若年層へのブランディングに最適です。
『若年層向けの商品・サービスを展開している』『 10代の認知を強化していきたい』という方にこそ、ABEMA Adsは効果的な選択肢になり得ます。

平均視聴完了率90%以上のスキップできない広告仕様

ABEMAのコンテンツ視聴時に差し込まれる広告はスキップすることができないため、平均視聴完了率は90%を上回ります。また、広告はテレビCMと同じように自然に差し込まれるため、広告が受け入れられやすく、認知獲得をはじめ、商品理解の促進にも優れた効果を発揮します。『商品やサービスの理解を促進したい』『 短尺では伝えることが困難な概念を効率的に伝えたい』といったシーンで非常に有用なプラットフォームです。

信頼性の高いプラットフォームでブランディングに最適

ABEMAはテレビ朝日とサイバーエージェントが共同で運営するメディアであり、広告の審査基準は地上波テレビと遜色がありません。他の広告プラットフォームと比べて広告出稿のハードルが引き上げられているABEMAだからこそ、視聴者は広告の内容に対して信頼を抱いており、優れた認知・ブランディング効果を発揮することができます。

ABEMA Adsで出稿可能な広告メニュー

ABEMA Adsでは多様な広告メニューが用意されており、効果的な広告メニューはご予算や目的によってことなります。
AdMarketでは、お客様のご要望を丁寧にお伺いし、最適な広告メニューをご提案いたします。

予約型配信 ABEMA Premium Ad

『予約型配信』は、あらかじめ広告主のオーダー分の広告在庫(出稿枠)を確保することができる「視聴開始数保証型」の広告メニューです。広告予算に応じて視聴開始数を確実に稼ぐことができます。一方、オーディエンスのカスタマイズ性はやや低く、最低出稿金額が設けられていることが特徴として挙げられます。

ABEMA Instream

オーディエンスパッケージ

オーディエンスパッケージでは、指定した条件に当てはまるオーディエンスに対して優先的にCMが配信されます。
性年代・配信エリアなど基本的なデモグラ情報のほか、番組ジャンルや時間帯の指定なども行うことができ、定めたターゲット層に対して確実にインプレッションを稼ぐことが可能です。

プログラムパッケージ

プログラムパッケージでは、恋愛番組・アニメ・スポーツなど、パッケージ化されたABEMAの人気番組へ優先的にCMが配信されます。
番組ジャンルによってユーザーの興味・関心を類推することができ、ターゲットを指定する場合と比べて拡張性の高いオーディエンスへとアプローチすることが可能です。

ABEMA Original Format

ABEMA Home Sponsored

ABEMAのホーム画面ファーストビューを1 日独占して広告を配信。

ABEMA Contents Sponsored

企画

番組協賛、一社提供、CM制作、ABEMAの人気番組とタイアップした『企画型』の広告メニュー。

運用型配信 ABEMA Advanced Ad

『運用型配信』は、詳細なターゲティングが可能な「視聴開始数非保証型」の広告メニューです。
視聴開始数は保証されませんが、『 予約型配信』と比べて表示単価が安価であり、最低出稿金額も10万円~(※)から出稿可能です。ターゲティングにこだわりたい方、またお試し配信してみたい方にオススメです。
(※)AdMarket での最低出稿金額レギュレーションです。

ABEMA Instream

オーディエンスマッチ

オーディエンスマッチでは、細かく条件指定したオーディエンスに対してCMを配信することが可能です。年齢・性別・エリアなどの一般的な属性データの他、ABEMA内で配信される番組ジャンルの指定、テレビ視聴データと紐づけたターゲティングが可能です。
配信単価も安価であるため、自社のターゲットユーザーに対してインプレッションを最大化したいケースで有効です。

プログラムマッチ

プログラムマッチでは、指定したターゲット視聴者層の含有率が高いとされる番組へCMを配信することができます。
ユーザーの興味・関心に加えて、職業、購買行動、ライフステージなど幅広いターゲティング項目から選択することができ、基本的なデモグラデータ(性年代・エリア)との掛け合わせも可能。
拡張性の高い配信手法であるため、自社商品・サービスの潜在顧客層に対しても効率的にアプローチすることができます。

ABEMA Ads
出稿までの流れ

お問い合わせいただいてから、
配信までの流れをご紹介します。

STEP 1

まずはお問い合わせページより、
ご予算や開始時期などのご希望をご連絡ください。

STEP 2

お伺いした内容を元に、媒体資料およびお見積・シミュレー ションをご案内いたします。
ABEMA Adsの詳細についてオンライン面談にてご案内も可能です。

STEP 3

ご発注いただく場合は、
必要書類やご請求書を
発行いたしますので、お手続きをお願いします。

STEP 4

出稿をご希望のCM素材をお送りいただき、考査を進めます。
広告用の動画素材をお持ちでないお客様は、
弊社にて撮影・制作いたします。

※素材考査はSTEP2の際に並行して実施させていただく場合がございます。

STEP 5

考査に通過後、広告の配信を開始いたします。
配信後も、ご不明点やご質問があれば
専任の広告担当者までお気軽にお申し付けください。

STEP 6

毎月「配信結果レポート(※) 」を作成し、
ご説明します。改善箇所は次月以降の配信に活かし、
改善運用を行っていきます。

(※)ご予算規模により週次レポーティングも可能です。

ABEMA Adsに関する「よくある質問」

Q

ABEMA Adsで出稿できるCM動画の長さは?

A CM尺は6秒、15秒、30秒、60秒、90秒、120秒、150秒、180秒に対応しています。
もっとも一般的なCM尺は15秒、30秒となっています。

Q

ABEMA Adsの最低出稿料金・表示単価は?

A ABEMAの最低出稿料金は広告メニューによって異なります。
『予約型配信』では500万円~/3ヶ月間、『運用型配信』では10万円~となります。

表示単価(1回表示あたり単価)は下記のとおりです。

■ 15秒CM:『予約型』3.0円 /『運用型』 2円
■ 30秒CM:『予約型』3.5円 /『運用型』 2.5円
■ 60秒CM:『予約型』7.0円 /『運用型』 5円
■ 90秒以上:『予約型』10.5円 /『運用型』 7.5円
※運用手数料込みの金額です。
※別途初期設定費4万円が発生します。
Q

ABEMA Ads出稿までの日数・期間は?

A『予約型配信』をご希望の場合は、配信開始日の10営業日前まで。
『運用型配信』をご希望の場合は、配信開始日の7営業日前までにご連絡ください。

配信期間は1週間以上であれば任意となります。

Q

ABEMA Adsの入稿規定は?

A業態考査 素材考査の2つの考査があります。

表示単価(1回表示あたり単価)は下記のとおりです。

■ 業態考査


会社、サービスを調べるための考査です。会社HP 、会社案内などが考査対象となります。

■ 素材考査


CMの内容に問題がないかを確認する考査です。
放送基準 最大級表現・暴力的な表現・性的な表現 の抵触、各種法令違反、業界の基準・競争規約違反などがないかを調査されます。

そのほか、素材が規定に沿っているかのチェックも入ります。詳しい入稿規定はお問合せください。

Q

地上波のテレビCMみたいに、時期によって料金は変わるの?

A基本的には変わりませんが、時期によって変動する可能性もございます。

広告メニューやご選択いただいた内容によっては、固定単価に変動が生じる場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

Q

ABEMA Adsを出稿するにあたって何が必要?

AABEMA Adsを出稿するにあたり、下記内容が決定している必要があります。

・配信ご予算
・ご希望の広告配信期間
・ご希望の広告メニュー
・ご希望のターゲティング内容(性別・年齢・エリア・興味関心など)


広告メニュー・ターゲティング内容については専任のABEMA 広告担当者がお客様のご要望をお伺いし、最適な出稿プランをご提案いたします。事前にご相談ください。

Q

どのようなターゲティング設定ができるの?

A設定可能なターゲティング項目は広告メニューによって異なります。

基本的には、年齢・性別・エリアなど、オーディエンスの条件を指定する『 オーディエンス指定』 、
またCM を配信する場所(番組ジャンルなど)を指定する『 プログラム指定』 の2 パターンに大別されます。


詳しくはお問い合わせください。

組み合わせ配信で広告効果を最大化

ターゲットに有効なメディアを組み合わせて配信することで
更なる認知拡大・ブランディングが可能です。

  • ABEMA Ads
  • YouTubeシミュレーションサービス
  • テレビCMサービス
  • 音声広告サービス
  • CSインフォマーシャル

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