お知らせ
NEWS【AdMarket】Spotify・radiko 音声広告サービス開始のお知らせ
Spotify・radikoで今人気の音声広告を始めよう
繰り返し耳にした言葉や音楽は、つい思い出してしまいませんか?
「音」で伝える広告はユーザーの記憶に残りやすいといわれており、認知拡大にうってつけの媒体です。
特徴は、グラフィック広告とは異なる「音が表現するシズル感」。
商品や情景が浮かぶような音声広告によって、ユーザーは音とイメージを結び付けて記憶します。
この度、新しい広告メディアとして人気を高めている「音声広告」を、アドマーケットの新広告配信サービスとして開始いたします!
取扱い媒体は、世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyと、国内最大級のラジオ配信プラットフォームradikoです。
Spotifyで、radikoで、あなたの企業名や商品名を流しませんか?
音声広告を是非この機会にご検討ください!
詳しくはこちら<音声広告のメリット>
- ブランディング効果アップ!
- 音声広告は通常のバナー広告よりも、ブランド想起は24%アップ、広告理解は28%アップ、関心・購買欲は2倍アップという調査報告があります。
通勤中や家事の途中など「ながら聴取」ができるため、煩わしさが少なく手軽に興味関心を持ってもらいやすい強みがあります。
●Spotify音声広告のメリット
- ノンスキップで完全聴取率93%
- Spotify音声広告は30秒スキップ不可!
音楽を聴いているユーザーに広告を流すため、
高確率で最後まで音声広告を聴いていただけます。
- 利用者の半数以上が35歳以下
- 約55%の利用者は35歳以下のため、
若年層をターゲットとしたい場合におすすめです。
また利用ユーザーはトレンド意識が高い傾向にあり、
新しい商品に対して関心を持ちやすいことが特徴です。
- バナーからLPへ誘導可能
- 音声広告が流れている間にバナーが表示され、
そこからLPやSNSアカウントに遷移させることが出来ます。
●radiko音声広告のメリット
- ノンスキップで完全聴取率97%
- ラジオを聴取中の方に広告を配信するため、
高確率で聞いていただけます。
- 日本の月間アクティブユーザー数900万人、1日あたりの平均利用時間130分
- 国内最大規模のユーザー数を誇り、
利用者は平均して1日2時間以上
ラジオを聞いているというデータがあります。
広告が本当にみられているのか不安という企業様にもオススメです。
- 広告配信可能局数39局
- 民放連加盟ラジオ局で著名なパーソナリティが語り掛ける
信頼のおけるコンテンツのみに配信いたします。
●音声広告×クロスメディア活用もおすすめ!
音声広告なら様々な媒体と相性抜群です。
・音声広告 × YouTube動画広告
・音声広告 × TVCM
・音声広告 × WEB・SNS広告
・音声広告 × 声優・DJ・インフルエンサー
広告を「単発で終わらせるのはもったいない」とお考えの広報担当者様へ、
目的に合わせたマーケティング戦略をご提案させていただきます。
<音声広告制作もワンストップで!>
「音声広告の制作が初めてで不安」
「音声広告の制作は何から始めたらいいか分からない」
という方もお気軽にご相談ください!
JPCは音声広告の制作もワンストップで承っております。
CMソングやサウンドロゴの企画からご提案させていただきます。
CMソング・サウンドロゴ制作サービス「BRAND SOUND MACHINE」
詳しくはこちら更新日:2021年12月6日