インスタントウィンキャンペーンの企画・実施はWeb広告&SNS広告の専門代理店へ
インスタントウィンキャンペーンなら
時間・手間を
8
割
カット!!
Xの場合
- フォロー
- リポスト
Instagramの場合
- フォロー
- コメント
抽出・抽選・メッセージを全自動で!
インスタントウィンキャンペーンとは?
“最小の労力”で“最大の成果”を実現できる
インスタントウィンキャンペーンとは、“その場ですぐに当落判定ができるキャンペーン”のこと。
X(旧Twitter)やInstagramから特定のアカウントを「フォロー」したり、
いいね・コメントなどの「拡散」をすることで簡単に応募することができます。
抽選結果の早さやキャンペーン参加への手軽さから拡散力が非常に高く、
従来は必要であったキャンペーン運営の事務局作業も大幅に削減することができるため、
現在多くの企業から注目を集めているマーケティング手法となっています。
- 簡単な参加方法と、
すぐに結果が分かる期待感でキャンペーンの訴求力が向上
- X(旧Twitter)のリポストで
参加するタイプなら、
情報が一気に拡散告知や宣伝に相性抜群
- キャンペーン実施上の事務局業務がほぼ不要毎月のキャンペーン
実施も手軽に
キャンペーン実施時の“時間”と“手間”を大幅に削減!@>
こんな企業様にオススメです!
キャンペーンによって効果的にフォロワーを獲得したい
すぐに当落結果の出るインスタントウィンなら、ユーザーが気軽に
応募することができ、フォロワー獲得単価を効率的に抑えることが可能です。
当選者抽選やDM対応などの事務局負担を軽減したい
リアルタイム抽選で事務局作業が自動化されているため、
キャンペーン実施毎に必要となる事務局作業を大幅に削減することができます。
強力な拡散力を利用して新商品・サービスの認知を拡大したい
キャンペーンに応募してくれる可能性が高まると、拡散(リポスト)される可能性も
高まります。新商品や新サービスの宣伝と相性が良いキャンペーンと言えます。
インスタントウィンキャンペーン実施までの流れ
01ご相談
02ご提案
03バナー制作
04広告の入稿
05キャンペーン実施
06レポーティング
キャンペーンを選ぼう!
応募者データ共有含め
オンライン会議、またはメールにてご案内いたします。
“販売促進”をしたい企業様へ
Xフォロー&リポスト
キャンペーン
instagram
フォロー
キャンペーン
謎解き
キャンペーン
クイズ
キャンペーン
アンケート
キャンペーン
結果予想
キャンペーン
動画視聴
キャンペーン
LINE
友だち登録
キャンペーン
X(旧Twitter)フォローリポストキャンペーン@>
キャンペーンの詳細 フォローとリポストで参加できるX(旧Twitter)のフォロー&リポストキャンペーン。
もっとも定番なキャンペーンタイプです。シンプルな内容のため、これまでキャンペーンを開催したことがなかったり、フォロワーをとにかく増やしたい方におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- キャンペーンを開催した経験がない
- フォロワーを増やしたい
- 拡散力を利用して商品やブランドの認知を広めたい
JPCでの開催事例
事例1
デジタルギフトを配布。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +2,104
- リポスト獲得
- 4,630
- キャンペーン参加者数
- 2,688人
- エンゲージメント数
- 6,103
事例2
オリジナル商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +2,880
- リポスト獲得
- 5,456
- キャンペーン参加者数
- 4,855人
- エンゲージメント数
- 11,405
Instagramフォローキャンペーン
キャンペーンの詳細
アカウントへのフォローと投稿へのコメントで参加できるInstagramフォローキャンペーン。
Instagramアカウントのフォロワー数が伸び悩んでいる企業様におすすめです。広告を併用することでさらに効果的にフォロワーを獲得することも可能です。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり120,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- キャンペーンを開催した経験がない
- フォロワーを増やしたい
- 商品やブランドの認知を広めたい
JPCでの開催事例
事例1
Instagramアカウントにて実施
デジタルギフトを配布。開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,371
- コメント数
- 1,830
- いいね数
- 1,271
- エンゲージメント数
- 3,433
事例2
オリジナル商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +3,967
- コメント数
- 4,220
- いいね数
- 3,242
- エンゲージメント数
- 7,338
謎解きキャンペーン
(謎解きを出題して正解したら応募)
キャンペーンの詳細
謎解きを出題し、正解者がキャンペーンに応募できる「謎解きキャンペーン」。⾃社商品に関連した謎解きを作成し、ブランディングを行いながら参加者を楽しませるキャンペーンを開催することができます。バレンタインデーやクリスマス、父の日・母の日といったイベントに合わせやすく、キャンペーン企画がマンネリ化している企業様におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- ユニークな宣伝を行いたい
JPCでの開催事例
事例1
睡眠グッズのプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,453
- リポスト獲得
- 1,910
- キャンペーン参加者数
- 2,037人
- エンゲージメント数
- 2,277
事例2
限定商品のプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,781
- リポスト獲得
- 2,422
- キャンペーン参加者数
- 2,549人
- エンゲージメント数
- 2,903
クイズキャンペーン
(クイズを出題して正解したら応募)
キャンペーンの詳細
クイズを出題し、正解者がキャンペーンに応募できる「クイズキャンペーン」。「選択クイズ」や「画像選択クイズ」「○×クイズ」など様々なタイプを作成することができ、商品やサービスを知ってもらうきっかけづくりに最適です。ユーザーは楽しみながら参加することができるため、普段とは違ったキャンペーンを開きたい企業様におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- ユニークな宣伝を行いたい
JPCでの開催事例
事例1
睡眠グッズのプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,453
- リポスト獲得
- 1,910
- キャンペーン参加者数
- 2,037人
- エンゲージメント数
- 2,277
事例2
限定商品のプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,781
- リポスト獲得
- 2,422
- キャンペーン参加者数
- 2,549人
- エンゲージメント数
- 2,903
アンケートキャンペーン
キャンペーンの詳細
アンケートに回答すると参加できる「アンケートキャンペーン」。選択形式、複数選択形式、自由入力形式など、自由に質問を設定することができます。アンケート回答者にはインセンティブ(キャンペーンへの参加権)が与えられるため、多くの回答を取得することが可能。欲しい情報を迅速に回収することができます。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- アンケートを取りたい
- フォロワーの属性を知りたい
- 新商品やサービスについて意⾒が聞きたい
JPCでの開催事例
事例1
ギフト券をプレゼント。
開催期間2週間。
- 回答数
- 542件
- 回答率
- 71.6%
結果予想キャンペーン
(選択肢から予想を選択して応募)
キャンペーンの詳細
賞レースやeスポーツなど、未来の結果を予想させる選択肢を用意し、予想が的中すれば抽選でギフトが当たる「結果予想キャンペーン」。投票締め切り⽇時や、結果発表⽇時を設定することが可能です。⼤会当⽇であってもリアルタイムに抽選することができます。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- ユニークな宣伝を行いたい
JPCでの開催事例
事例1
関連商品のプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +968
- キャンペーン参加者数
- 1,302人
- リポスト獲得
- 1,251
- エンゲージメント数
- 1,620
YouTube動画視聴キャンペーン
キャンペーンの詳細
指定のYouTube動画を視聴し、シークレットキーワードを入力できたユーザーがキャンペーンに応募できる「動画視聴キャンペーン」。動画ページへのアクセスやキーワードを自動チェックすることが可能です。動画を活用した認知拡大やブランディングを展開したい方、またチャンネル登録者数を増やしたい方におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- 動画を使った認知拡大・ブランディングを行いたい
JPCでの開催事例
事例1
関連商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- 動画再生回数
- +10,544
- キャンペーン参加者数
- 1,830人
LINE友だち登録キャンペーン
キャンペーンの詳細
LINE公式アカウントの友だち数を増加させるためのキャンペーン。キャンペーンページでLINE公式アカウントの友だち追加を促し、友だち追加してくれたユーザーのみキャンペーンの応募を完了できます。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- LINE公式アカウントの友だちを増やしたい
- 通常とは別の友だち集客施策を試したい
- 企画がマンネリ化している
JPCでの開催事例
事例1
店舗で使えるクーポンを配布。
開催期間2週間。
- 友だち増加数
- +3,120
- キャンペーン参加者数
- 3,672人
“企業・商品”を知って欲しい企業様へ
Xフォロー&リポスト
キャンペーン
instagram
フォロー
キャンペーン
動画視聴
キャンペーン
謎解き
キャンペーン
クイズ
キャンペーン
X(旧Twitter)フォローリポストキャンペーン
キャンペーンの詳細
フォローとリポストで参加できるX(旧Twitter)のフォロー&リポストキャンペーン。
もっとも定番なキャンペーンタイプです。シンプルな内容のため、これまでキャンペーンを開催したことがなかったり、フォロワーをとにかく増やしたい方におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- キャンペーンを開催した経験がない
- フォロワーを増やしたい
- 拡散力を利用して商品やブランドの認知を広めたい
JPCでの開催事例
事例1
デジタルギフトを配布。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +2,104
- リポスト獲得
- 4,630
- キャンペーン参加者数
- 2,688人
- エンゲージメント数
- 6,103
事例2
オリジナル商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +2,880
- リポスト獲得
- 5,456
- キャンペーン参加者数
- 4,855人
- エンゲージメント数
- 11,405
Instagramフォローキャンペーン
キャンペーンの詳細
フォローとリポストで参加できるInstagramのフォロー&リポストキャンペーン。
もっとも定番なキャンペーンタイプです。シンプルな内容のため、これまでキャンペーンを開催したことがなかったり、フォロワーをとにかく増やしたい方におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- キャンペーンを開催した経験がない
- フォロワーを増やしたい
- 商品やブランドの認知を広めたい
JPCでの開催事例
事例1
デジタルギフトを配布。開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,371
- コメント数
- 1,830
- いいね数
- 1,271
- エンゲージメント数
- 3,433
事例2
オリジナル商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +3,967
- コメント数
- 4,220
- いいね数
- 3,242
- エンゲージメント数
- 7,338
Youtube動画視聴キャンペーン
キャンペーンの詳細
指定のYouTube動画を視聴し、シークレットキーワードを入力できたユーザーがキャンペーンに応募できる「動画視聴キャンペーン」。動画ページへのアクセスやキーワードを自動チェックすることが可能です。動画を活用した認知拡大やブランディングを展開したい方、またチャンネル登録者数を増やしたい方におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- チャンネル登録者を増やしたい
- 動画を使った認知拡大・ブランディングを行いたい
JPCでの開催事例
事例1
関連商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- 動画再生回数
- +10,544
- キャンペーン参加者数
- 1,830人
謎解きキャンペーン
(謎解きを出題して正解したら応募)
キャンペーンの詳細
謎解きを出題し、正解者がキャンペーンに応募できる「謎解きキャンペーン」。⾃社商品に関連した謎解きを作成し、ブランディングを行いながら参加者を楽しませるキャンペーンを開催することができます。バレンタインデーやクリスマス、父の日・母の日といったイベントに合わせやすく、キャンペーン企画がマンネリ化している企業様におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- ユニークな宣伝を行いたい
JPCでの開催事例
事例1
睡眠グッズのプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,453
- リポスト獲得
- 1,910
- キャンペーン参加者数
- 2,037人
- エンゲージメント数
- 2,277
事例2
限定商品のプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,781
- リポスト獲得
- 2,422
- キャンペーン参加者数
- 2,549人
- エンゲージメント数
- 2,903
クイズキャンペーン
(クイズを出題して正解したら応募)
キャンペーンの詳細
クイズを出題し、正解者がキャンペーンに応募できる「クイズキャンペーン」。「選択クイズ」や「画像選択クイズ」「○×クイズ」など様々なタイプを作成することができ、商品やサービスを知ってもらうきっかけづくりに最適です。ユーザーは楽しみながら参加することができるため、普段とは違ったキャンペーンを開きたい企業様におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- ユニークな宣伝を行いたい
JPCでの開催事例
事例1
睡眠グッズのプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,453
- リポスト獲得
- 1,910
- キャンペーン参加者数
- 2,037人
- エンゲージメント数
- 2,277
事例2
限定商品のプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,781
- リポスト獲得
- 2,422
- キャンペーン参加者数
- 2,549人
- エンゲージメント数
- 2,903
“ブランディング”をしたい企業様へ
謎解き
キャンペーン
クイズ
キャンペーン
動画視聴
キャンペーン
謎解きキャンペーン
(謎解きを出題して正解したら応募)
キャンペーンの詳細
謎解きを出題し、正解者がキャンペーンに応募できる「謎解きキャンペーン」。⾃社商品に関連した謎解きを作成し、ブランディングを行いながら参加者を楽しませるキャンペーンを開催することができます。バレンタインデーやクリスマス、父の日・母の日といったイベントに合わせやすく、キャンペーン企画がマンネリ化している企業様におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- ユニークな宣伝を行いたい
JPCでの開催事例
事例1
睡眠グッズのプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,453
- リポスト獲得
- 1,910
- キャンペーン参加者数
- 2,037人
- エンゲージメント数
- 2,277
事例2
限定商品のプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,781
- リポスト獲得
- 2,422
- キャンペーン参加者数
- 2,549人
- エンゲージメント数
- 2,903
クイズキャンペーン
(クイズを出題して正解したら応募)
キャンペーンの詳細
クイズを出題し、正解者がキャンペーンに応募できる「クイズキャンペーン」。「選択クイズ」や「画像選択クイズ」「○×クイズ」など様々なタイプを作成することができ、商品やサービスを知ってもらうきっかけづくりに最適です。ユーザーは楽しみながら参加することができるため、普段とは違ったキャンペーンを開きたい企業様におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- フォロワーに飽きられ始めている
- ユニークな宣伝を行いたい
JPCでの開催事例
事例1
睡眠グッズのプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,453
- リポスト獲得
- 1,910
- キャンペーン参加者数
- 2,037人
- エンゲージメント数
- 2,277
事例2
限定商品のプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,781
- リポスト獲得
- 2,422
- キャンペーン参加者数
- 2,549人
- エンゲージメント数
- 2,903
Youtube動画視聴キャンペーン
キャンペーンの詳細
指定のYouTube動画を視聴し、シークレットキーワードを入力できたユーザーがキャンペーンに応募できる「動画視聴キャンペーン」。動画ページへのアクセスやキーワードを自動チェックすることが可能です。動画を活用した認知拡大やブランディングを展開したい方、またチャンネル登録者数を増やしたい方におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- 企画がマンネリ化している
- チャンネル登録者を増やしたい
- 動画を使った認知拡大・ブランディングを行いたい
JPCでの開催事例
事例1
関連商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- 動画再生回数
- +10,544
- キャンペーン参加者数
- 1,830人
“フォロワー・友だち”を増やしたい
Xフォロー&リポスト
キャンペーン
instagram
フォロー
キャンペーン
LINE
友だち登録
キャンペーン
X(旧Twitter)フォローリポストキャンペーン
キャンペーンの詳細
フォローとリポストで参加できるX(旧Twitter)のフォロー&リポストキャンペーン。
もっとも定番なキャンペーンタイプです。シンプルな内容のため、これまでキャンペーンを開催したことがなかったり、フォロワーをとにかく増やしたい方におすすめです。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- キャンペーンを開催した経験がない
- フォロワーを増やしたい
- 拡散力を利用して商品やブランドの認知を広めたい
JPCでの開催事例
事例1
デジタルギフトを配布。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +2,104
- リポスト獲得
- 4,630
- キャンペーン参加者数
- 2,688人
- エンゲージメント数
- 6,103
事例2
オリジナル商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +2,880
- リポスト獲得
- 5,456
- キャンペーン参加者数
- 4,855人
- エンゲージメント数
- 11,405
Instagramフォローキャンペーン
キャンペーンの詳細
アカウントへのフォローと投稿へのコメントで参加できるInstagramフォローキャンペーン。
Instagramアカウントのフォロワー数が伸び悩んでいる企業様におすすめです。広告を併用することでさらに効果的にフォロワーを獲得することも可能です。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり120,000円〜最低3ヶ月間のご契約が必須となります。バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- キャンペーンを開催した経験がない
- フォロワーを増やしたい
- 商品やブランドの認知を広めたい
JPCでの開催事例
事例1
デジタルギフトを配布。開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +1,371
- コメント数
- 1,830
- いいね数
- 1,271
- エンゲージメント数
- 3,433
事例2
オリジナル商品をプレゼント。
開催期間2週間。
- フォロワー増加数
- +3,967
- コメント数
- 4,220
- いいね数
- 3,242
- エンゲージメント数
- 7,338
LINE友だち登録キャンペーン
キャンペーンの詳細
LINE公式アカウントの友だち数を増加させるためのキャンペーン。キャンペーンページでLINE公式アカウントの友だち追加を促し、友だち追加してくれたユーザーのみキャンペーンの応募を完了できます。
参考価格
応募者データ共有含め一回実施あたり100,000円〜LINE初回セットアップ費10万円を含みます。バナーの制作枚数、企画等によって、価格は変動します。
こんな企業様におすすめ
- LINE公式アカウントの友だちを増やしたい
- 通常とは別の友だち集客施策を試したい
- 企画がマンネリ化している
JPCでの開催事例
事例1
店舗で使えるクーポンを配布。
開催期間2週間。
- 友だち増加数
- +3,120
- キャンペーン参加者数
- 3,672人
広告を活用してインスタントウィンキャンペーンを盛り上げよう!
キャンペーンを盛り上げましょう!
X(旧Twitter)
Instagram広告
Youtube動画広告
ディスプレイ広告
予算・プランを決めよう!
事例をもとにあなたに合った方法をアドマーケットと考えましょう。
事例1スポーツウェア業界の動画を活用した
認知拡大プロモーションの一環として、Xの拡散効果を利用。
X(旧Twitter)広告
- フォロワー増加数
- +4,201
- エンゲージメント数
- 16,424
動画視聴キャンペーン
- 動画再生回数
- +36,034
- キャンペーン参加者数
- 12,741人
事例2サプリメント販売会社のフォロワー獲得&エンゲージメント増加施策として、
Instagramでの謎解きキャンペーンを展開。
Instagram広告
- フォロワー増加数
- +2,146
- エンゲージメント数
- 6,758
謎解きキャンペーン
- コメント数
- 2,669
- いいね数
- 2,008
事例3食品業界の新商品告知動画をYouTube広告にて配信し、
同時にXのフォローリポストキャンペーンを展開。
Youtube広告
X(旧Twitter)フォローリポストキャンペーン
謎解きYouTube広告
- 表示回数
- 103,384回
- 視聴回数
- 54,801回
X(旧Twitter)フォローリポストキャンペーン
- フォロワー増加数
- +4,903
- リポスト獲得
- 12,320
- エンゲージメント数
- 23,914
- キャンペーン参加者数
- 10,890人
事例4コスメティックブランドのブランディング施策として、
Instagramフォローキャンペーンを実施。
Googleディスプレイ広告
- キャンペーンLP流入数
- 14,333
- フォロワー増加数
- +3,001
- エンゲージメント数
- 6,948
Instagramフォローキャンペーン
- コメント数
- 3,409
- いいね数
- 2,991
事例5健康器具の商品認知・エンゲージメント増加施策として、
Instagramアカウントのフォローを条件としたクイズキャンペーンを実施。
Yahooディスプレイ広告
- キャンペーンLP流入数
- 11,924
- フォロワー増加数
- +2,379
- エンゲージメント数
- 6,418
クイズキャンペーン
- コメント数
- 2,929
- いいね数
- 2,202