SNS広告
snsTikTok広告の配信先は、実はTikTokアプリ内だけではありません。
配信先により広告フォーマットは異なるため、TikTok広告を始める際には必ず押さえておきたい内容です。
ぜひ基本をチェックしてみてください。
1.TikTok広告の配信先
TikTok広告の配信先として選択できるのは下記の3つです。
1.TikTok・・・TikTokのフィードに広告が配信されます。
2.BuzzVideo・・・話題のトピックやニュースのまとめ情報を掲載するキュレーションアプリ。
3.Pangle・・・広告プラットフォーム。TikTokが連携する様々なアプリネットワークに広告が配信されます。
配信面は、「自動プレースメント」と「手動プレースメント」の2つの方法で設定できます。
「自動プレースメント」を選択した場合、すべての配信面の中から広告効果の高いものが自動で選択されます。
一方「手動プレースメント」は、広告主が手動で広告配信するアプリを選択できます。手動プレースメントで複数の配信面を選択することも可能です。
2.広告フォーマット
TikTok、BuzzVideo、Pangleでは、配信面により配信可能な広告フォーマットや推奨フォーマットが異なります。
以下の対応広告フォーマットと推奨を参考にしてください。
TikTok、BuzzVideoの広告枠と広告フォーマット
※出典元:https://tiktok-for-business.co.jp/archives/4157/
上記の広告フォーマットを全て用意する必要があるわけではありません。
下記のフォーマットが推奨されています。
TikTok・・・・縦型動画(フルスクリーンで表示されインパクトがあるため)
BuzzVideo・・・可能な限り多様な広告フォーマット(広告フォーマットにより配信可能な枠が異なります。そのためなるべく多様な広告フォーマットを利用して配信することがより効果的です。)
※広告フォーマットの詳細な規定については以下をご確認ください。
動画規定:https://ads.tiktok.com/help/article?aid=6669199281502552069
静止画規定:https://ads.tiktok.com/help/article?aid=6701253237862825989
Pangleの広告枠と広告フォーマット
※出典元:https://tiktok-for-business.co.jp/archives/4157/
Pangleの動画は5〜60秒の尺が対応しています。
Pangleの提携アプリは縦型アプリが多く縦型動画が推奨されます。
まとめ
今回はTikTok広告の配信面について解説しました。
TikTok広告を始めたい方は是非参考にしてみてください!
お問い合わせ
Web広告&SNS広告&SNS投稿の運用は、代理店のAdMarketへ。
お問い合わせ・ご相談は
今すぐこちら。
東京都内・関東圏
- 東京オフィス03-6206-6466
- 受付時間:平日9:00〜18:00(土日祝除く)
- 営業可能エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-1-5
マストライフ神田錦町3F