お気軽にご相談ください。WEB商談も対応中!

[ フォーム:24時間受付 ]

  • 東京 / 03-6206-6466
  • 関西 / 075-365-0571

[ 電話:平日9:00-18:00受付 ]

お知らせ

NEWS

【緊急速報】YouTube動画広告を始めるなら今!視聴単価が1円前後に急落

<YouTubeインストリーム広告> 視聴単価が下がっている今がチャンス!
■インストリーム広告の視聴単価が1円前後に急落

緊急事態宣言の解除により、企業様の広告活動も再開に向かっているかと存じます。
そんな中弊社では、今一番活用すべき広告媒体として【YouTube広告】をご提案しております。
休校やリモートワークによりYouTubeの視聴数が急増する一方、
広告出稿をされる企業様が減り競合がいなくなることで
視聴単価が格段に安くなっているからです。
弊社の実績でも、視聴単価が<通常期 約2円>※1から<現在 約1円※2に下がっており、
うまくいけば半分以下のコストで視聴回数をかせぐことができます。

<通常期 @2円の場合>
出稿費10万円→30秒以上の視聴または完全視聴は【5万回】
5秒間の無課金再生【15万回】
<現在 @1円の場合>
出稿費10万円→30秒以上の視聴または完全視聴は【10万回
5秒間の無課金再生【30万回

※1 約2~7円で変動しています。
※2 2020年5月25日現在、弊社運用調べ。時期・内容によって変動いたしますのでご了承ください。

■TVからYouTubeへのシフトも加速

テレビ番組が過去の映像の使い回しになってしまっていることから視聴率が著しく低下。
それに対してYouTubeは続々と新しいコンテンツが増え続けており、
より充実したプラットフォームと化していることも、利用者が急増した要因となっています。

こういった状況から、広告活動も
今がYouTubeへシフトすべきタイミングだと弊社は考えております。
より低単価でより多くの人に認知拡大プロモーションが行えるチャンスです。

弊社のサイトからは、単価2円を想定したYouTubeインストリーム広告の配信シミュレーションを行っていただけます。
こちらからお問い合わせいただければ、2~3営業日以内でさらに精緻な数値でのシミュレーションをご提案させていただきます。
その広告効果の高さを確かめてみてください。

配信シュミレーションはこちら

更新日:2020年5月25日

PAGE TOP