お知らせ
NEWS【AdMarket】<企業様向け>Taboolaネイティブ広告 お取り扱い開始のお知らせ
JPC運営の「AdMarket(アドマーケット)」にて、Taboolaネイティブ広告の販売サービスを開始しました
2023年6月からサードパーティクッキーの活用が制限されることから、クッキーレス対策の一つの手段として、コンテクスチュアルターゲティングが注目されています。
この度、AdMarketではTaboolaネイティブ広告の取り扱いを開始させていただくことにしました。
Taboolaが提供するネイティブ広告は、2007年イスラエル発のネイティブアドDSPで、メディア内のコンテンツの文脈に応じて最適な広告を掲載できるものです。
記事を読み情報収集の感度が高まっているユーザーの「その瞬間」に広告を配信するため、高いクリック率、コンバージョンが狙え、クッキーレス対策の一つの有効な手段になりえます。
そもそもネイティブ広告とは?
ネイティブ広告とは、コンテンツ要素の多い広告が、記事メディアに自然になじむことによって、よりサイト流入、コンバージョンへ繋げる効果が期待できる広告です。
リマーケティングなど人をターゲティングした従来の広告手法では、場合によっては自分が広告側にターゲティングされているとユーザーに不快感を与え、広告主のブランドにも悪影響を与えてしまう恐れもありました。
しかし、ネイティブ広告は、自然にユーザーの興味を引きつけ、サイト誘導、コンバージョン獲得が期待できるとされています。
● Taboolaネイティブ広告を出稿する3つのメリット
- 1.独自のAI配信で質の高いユーザーへアプローチ可能
- 2.クッキーに頼らないTaboola提携メディア(約500社)の記事を解析したターゲティング×DMPベンダーと連携した、細かなオーディエンスターゲティング
- 3.全て開示可能なクリーンな配信面でブランドセーフティにも安心安全&除外設定も可能
Taboolaネイティブ広告は通常のディスプレイ広告と比較しても高いパフォーマンスを誇る
ディスプレイ広告はユーザーから広告として既に認識され避けられる傾向があるところ、記事下のネイティブ広告はしっかりと見てもらえ、関連した記事の下に配信されることから高いクリック率、コンバージョンへ自然に到達することができます。
ディスプレイ広告と比較して、Taboolaネイティブ広告は「クリック率:10倍アップ、コンバージョン率:70%アップ、1滞在あたりの平均消費ページ数:4.1倍アップ」したというデータもあります。
また、Taboolaネイティブ広告はクリック単価が安いこともメリットの一つです。例えばディスプレイ広告ではクリック単価60円で配信できていた場合、ネイティブ広告では20円~30円前後で配信できるといった内容です。
このため、効率よく広告を配信することができ、パフォーマンスの向上が期待できます。
お問い合わせはこちらTaboolaネイティブ広告サービスがオススメの企業様はこちら
Taboolaのネイティブ広告は以下のような企業様にオススメです。
- ・既存のWEB広告やSNS広告ではリーチしきれなかった層に配信したい企業様
- ・単価を抑えて効率よく配信したい企業様
- ・クッキーレス対応をした配信をしたい企業様
- ・コンバージョンをもっと増やしたい企業様
これまでと異なる広告で効率よく配信してみたいとお考えの方はぜひ一度、Taboolaネイティブ広告を検討されてはいかがでしょうか?
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お問い合わせはこちらAdMarketではWEB広告を初め、InstagramやTwitterなど各SNS広告の運用実績が数多くあります。
その他にも、TikTok広告やSpotify、radiko音声広告など新しい広告媒体をいち早く取り扱いご提供させていただいております。
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更新日:2022年7月15日