月額広告運用費 広告費の20%
初期設定費 4万円
巨大映像メディアに
成長したYouTube
若者を中心にテレビ離れが進む中、好きな時に好きな番組を見られるYouTubeは、利用者数が月間6,200万人(国内)を超える断トツNo.1の動画チャンネルです。情報源としての地位を確立しており、新聞・雑誌・テレビを超えた最大のメディアと言っても過言ではありません。
・商圏エリアを絞って広告を出したい
・特定の大学周辺の就活生に採用情報を流したい
・グルメや旅行好きな人に宣伝したい
・美容/健康に関心がある30代女性に知ってほしい
YouTube広告の運用は、
代理店のAdMarketへ。
お問い合わせ・ご相談は
今すぐこちら。
YouTubeの動画広告は、いくつかの配信形式から選ぶことができます。
広告の目的に応じて設定することで、コンバージョンを狙いましょう。
最小コストで認知拡大プロモーション
動画再生時に配信される動画広告です。冒頭の5秒間が過ぎるとスキップ可能となります。課金条件は、クリックされるか30秒以上の視聴。そのため、冒頭5秒でインパクトを残すことができれば、スキップされても認知拡大が可能です。
ユーザーの検索行動へアプローチ
検索結果や関連動画に表示されるように設定するディスカバリー広告。動画を探しているユーザーの目に触れるため、効果的なアプローチが可能です。リスティング広告と同様に、クリックされないと課金されない仕組みです。
短いからこそユーザーの興味をひく!
スキップ不可の6秒広告
動画の再生中に流れるバンパー広告。
スキップができないため、ユーザーの印象に残りやすいです。長さは最大でも6秒間なので、ユーザーからの動画視聴を邪魔することなく、端的に訴求することができます。
LPへのトラフィック、コンバージョンに
特化したフォーマット
一般的なYouTube広告は動画を視聴してもらうことで認知を獲得することが主目的となりますが、ウェブサイトへの誘導には不向きです。
一方、動画アクションキャンペーンでは、ウェブサイトへのトラフィックやコンバージョン獲得に特化した動画広告を配信可能です。
コンバージョン獲得につなげるための多数のアクションボタン・CTAが実装されており、動画視聴後の行動(ウェブサイトへの遷移や購入など)に導きやすくなっています。
「巨大映像メディア」をフル活用し、マスをターゲットに
トップページに表示させる「マストヘッド広告」、TM-CMと同様に15秒の動画を最後まで見せることができる「スキップ不可のインストリーム広告(15秒間スキップ不可)」などの大手企業様や広告代理店様に向けた動画広告も取り扱っています。
反応しやすいユーザー層を特定
―ターゲティングによる効果的な広告配信
YouTube広告で運用結果を出すには、貴社の商品・サービスのターゲットを絞り込むことが重要です。
AdMarketでは、「運用のプロ」がターゲット層を分析。様々なターゲティング技術を駆使して、
ターゲットユーザーにのみ広告配信を行うため、優れたコストパフォーマンスで運用結果を出すことができます。
配信エリアを市町村単位まで細かく指定可能ローカルマーケティング(商圏エリアが関西のみなど)を行いたい場合、特定の都道府県に在住している方のPC、スマホ、タブレットのみに広告配信を行えます。商圏エリア外の方のデバイスには広告配信を停止します。
ユーザーの興味関心に対してマッチング過去の検索キーワードやWeb上での閲覧履歴から判断し、特定の興味(インタレスト)を持つ母集団をグルーピング。共通の興味を持つ母集団のみに、動画広告を配信します。例えば、「健康」に興味がある母集団のみに、動画広告を配信することで、フィットネスジムへの入会に誘導します。
特定の動画・動画チャンネルに配信特定の動画や動画チャンネルを選択し、その動画の再生前や関連動画にTrueView広告を表示させることができます。例えばデジタルカメラのレビューを紹介する動画の再生前や関連動画に、そのカメラのプロモーション動画を配信することができます。
サイト訪問者へ再アプローチ貴社サイトに訪問したことのあるユーザーに動画広告を配信します。再訪問を促し、コンバージョンにつなげます。 また動画広告を視聴したユーザーをリスト化し、同じユーザーに複数回動画広告を表示させることで選択・集中的に効果を上げることもできます。
アプローチしたいユーザーの年齢層を指定男女共に、10歳刻みで、広告配信を行うことが可能です。10代、20代は買わない商品でも、40代、50代の購買が集中する場合、その年齢ゾーンが所有するPC、スマホ、タブレットのみに広告を配信します。当然、10代、20代が所有するデバイスへの広告配信を除外設定することも可能です。
広告が男性向けか女性向けでターゲティング男性だけに広告を配信する、女性だけに広告を配信するなど、性別で広告配信設定が行えます。例えば、化粧品や女性用下着など、明らかに女性のみがターゲットの場合、女性が所有するPC、スマホ、タブレットのみに広告を配信していきます。
ユーザーの利用デバイスの違いでターゲティングPCだけ、スマホだけ、あるいはミックス配信で比率を定め、広告配信することができます。例えば、10代-20代女性の場合、行動分析の結果から、スマホ経由のアクセスが大半を占めるケースが多い。その場合、ターゲットの行動分析に従い、配信デバイスをスマホに限定し、PCには広告配信を行わない設定にすることも可能です。
イベントやキャンペーンに合わせて配信スケジュールを指定週末、祝祭日、特定の日付などにCVが集中する商材であれば、日時を指定して広告を配信します。 また、大型イベント(東京マラソン、東京ガールズコレクション等)の開催日時の前後だけに、広告配信を限定することも可能です。
PICK UP
優良顧客を囲い込む!
総合的なリマーケティングリストを作成、ウェブ全体で優良顧客を囲い込む YouTube広告を配信したユーザーを、ディスプレイ広告などを配信するGoogle広告のリマーケティングリストに追加することができます。これにより、YouTube広告を配信したユーザーにディスプレイ広告を表示することができ、総合的なリマーケティングリストを作成することで、ウェブ全体で優良顧客を囲い込むことができるのです。
AdMarketでは選任アドバイザーが、
商材やブランドに合わせたターゲットを絞り込み、配信計画をプランニング。
的確なターゲティング技術で広告効果を高め、配信結果を解析することで
さらに高いコストパフォーマンスを実現しています。
YouTube 動画広告にはさまざまな種類や設定があります。「認知」だけではなく、複数のTrueView広告フォーマットをうまく連携させることで、クリックしてサイトへ流入させるための戦略を立てることも可能です。
リスト化したインストリーム広告の視聴者に対してインフィード動画広告で再アプローチ。
インフィード動画広告をクリックさせるために
インストリーム広告を配信したターゲットをリスト化し、そのユーザーにインフィード動画広告(旧ディスカバリー広告)のリマーケティングを行います。インフィード動画広告の視聴者は、自ら広告動画をクリックして視聴しているため、インストリーム広告の視聴者よりも、CTAをクリックする可能性が高いです。そのため、いかにインフィード動画広告を視聴してもらうかが大切になってきます。AdMarketでは、インストリーム広告を配信したユーザーをリスト化し、そのターゲットに集中的にインフィード動画広告を配信することでクリック率を高め、効率よくユーザーをコンバージョンに導きます。
バンパー広告でユーザーの興味を惹いたうえでインストリーム広告・インフィード動画広告で理解を促進し、ユーザーアクションを喚起。
「インパクト」と「アクション促進」を役割分担
スキップできないバンパー広告は、ユーザーの興味を喚起し、インパクトを与えられるという強みがある一方、6秒ではユーザーが購入を検討するには情報量が不十分です。そのため、まずは6秒の超短尺動画で興味を刺激し、次にインストリーム広告で6秒では伝えきれなかったメリットをじっくり解説して、サイトへアクセスなどの次のアクションに導くという連携が非常に効果的です。
YouTubeの “5秒で興味を惹く”クリエイティブは、SNSなどの他の媒体でも非常に有効です。
AdMarketでは、動画広告だけでなくSNS広告の運用にも定評があるため、多くのクライアント様がYouTube用に用意した映像をSNS広告にも展開。低コストで優れた結果を出しています。
SNS広告は動画マーケティングが最適
動画を使って集客・売上UPを達成するには、SNS広告との組み合わせが必須です。SNSでは静止がよりも動画広告の方がコンバージョンが高くなるため、より広告効果を高めることができます。
アドマーケットでは、貴社への選任「運用アドバイザー」が丁寧にサポート。初めての方や専門知識がない方でもご安心ください。また、月1回の運用結果レポートと改善計画をお出ししています。お客様は解析結果をベースに、次月の改善計画と予算を判断して頂き、さらなる結果を目指すことができます。
いくら動画広告の運用ができても、肝心の動画がいまいちでは広告の意味がありません。AdMarketは、最新鋭の映像スタジオを構え、60名のクリエイティブスタッフで制作を手掛ける映像制作会社&広告運用会社。映像だけではなく、CG制作やCMソング制作も可能です。本物のYouTube広告はワンストップのAdMarketにしかできません!
豊富な配信実績を持つAdMarketのYouTube広告運用では、
お客様のご要望によって最適な配信戦略をプランニングのうえ、
実施から検証・改善まで一気通貫でご対応いたします。
こちらでご紹介している事例のほかにも多数の事例がございますので、
より詳細な事例はお気軽にお問い合わせください。
YouTube広告で展開する動画・CMの制作もお任せください。
YouTube広告運用チームと映像制作チームが連携し、広告効果を最大化するクリエイティブを
ワンストップで制作いたします。
支払い方法銀行振込(先振込)/クレジットカード払い
YouTube広告の運用は、
代理店のAdMarketへ。
お問い合わせ・ご相談は
今すぐこちら。
お問い合わせいただいてから、
配信までの流れをご紹介します。
お問い合わせページより、
ご予算やターゲティングなどのご希望をご連絡ください。
お問い合わせいただいた内容を元に、
配信シミュレーションの結果をご案内いたします。
ご発注いただく場合は、
ご請求書を発行いたしますので、
ご入金をお願いします。
ご入金確認後、広告の運用を開始いたします。
運用開始後、ご不明な点やご質問があれば、
お気軽に選任アドバイザーにご連絡ください。
広告用の動画素材をお持ちでないお客様は、
弊社で撮影・制作いたします。
毎月「運用レポート」(改善計画付)
を詳細にご説明し、
次月の運用を決定していきます。
最短5営業日で広告運用が可能!
お気軽にお問い合わせください。
※動画素材のご支給と素早いご入金をいただけた場合
3種類の広告形式に大別されます。
広告形式によって異なります。
基本的に3週間~1ヶ月が目安です。
コンバージョンを最大限にするためにも、ある程度の期間を設けることを推奨しております。配信については途中で停止・再開することも可能です。
広告の審査があり、Google広告ポリシーに準拠している必要があります。
広告がポリシーに違反していないか審査が行われます。審査は通常1営業日以内です。動画、見出し、広告文、キーワード、サムネイルなどあらゆる要素が対象となります。詳しくは下記Google広告のポリシーを参照下さい。
最短5営業日で配信が可能です。(※広告審査を含む)
クリエイティブのご支給、ご入金をいただければ最短5日営業日から運用を開始することができます。なお、広告の審査は基本的に1営業日以内ですが、それ以上かかる場合もございますので、予めご了承のほどお願いいたします。
可能です。
広告配信期間中に新しい動画を新調したり、新たにLPが完成したりすることは多々あるかと思います。 過度に回数が多くない限りは簡単な設定変更であれば追加料金無しで承っておりますので、遠慮なくご相談ください。
ご支給頂いた動画でも運用をお任せ頂けます。
弊社で制作させて頂いた動画に限らず、お客様からご支給頂いた動画でも広告の運用を承っております。
Web広告と同様基本的にオークション形式で配信が決まります。
大体2円~10円となることが多いです。(※インストリーム広告の場合)
高く見積もって10円の場合でも、10万円の広告予算であれば、1万回再生以上を得ることができます。また、視聴単価を左右する主な要素として「競合にあたる広告の出稿状況」「動画のクオリティ」「ターゲティング設定の精緻さ」「入札単価の上限設定」などが挙げられます。
ユーザーの属性、興味関心をジャンル毎に設定できます。
性別や配偶者の有無、ユーザーの興味や購買意欲の状況、ライフイベントなどによってターゲティングを行います。その他に、Webサイトを訪れたことのあるユーザーに対してリマーケティングを行うことも可能です。
「配信シミュレーション」にて簡易なターゲティング設定を確認いただけます。
「ターゲット」を入力するだけ!
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