・地域限定でOPENの告知をしたい
・新店舗商圏エリアから集客ができればOK
・全国区のCMは必要ない
・地方局でエリアマーケティングを行いたい
AdMarketでは選任アドバイザーが、
商材やブランドに合わせた番組選定、
予算の割り振りなど
貴社に最適な出稿計画をプランニングします。
地方テレビ局へのCM出稿は
AdMarketにお任せください。
地方ローカルTV局だと
50万円で放映数約30本
CM素材の映像制作は35万円から
テレビCMの運用は、代理店のAdMarketへ。
お問い合わせ・ご相談は今すぐこちら。
AdMarketでは映像制作の専門部署を保有しているので、
テレビCMに特化したサービスが充実!
視聴者に「伝わる」「記憶に残る」テレビCMの制作から、
出稿まですべてお任せいただけます。
クロマキー・同録・3DCG対応
撮影から編集まで
ワンストップだから、
ハイクオリティ&コストダウンを実現
東京(神田)と京都にある自社保有の「ONE STOPSTUDIO」は、白ホリ×クロマキーに対応し、最新の設備・機材を完備したスタジオです。
完全防音なので、映像+音声の同時録音も可能。
編集スタジオも完備しており、CM素材の映像を制作する環境が整備されています。
作詞・作曲から歌までOK
繰り返し流せる
コマーシャルソングは、
強力な宣伝ツールに
視聴者の記憶に残るテレビCMにするには、キャッチーなCMソングやサウンドロゴが必須です。
AdMarketを運営するJPCでは、コマーシャルソングを作詞・作曲・歌まで行うサービスを提供しています。制作したCMソングは、イベントや店舗でのBGMとしても活用できます。
プロのモデルをリーズナブルに
多様な事務所の中から、
ぴったりなモデルを
ご提案
AdMarketでは、CMのモデル・タレント・ナレーターのキャスティングも可能です。フリーランスや事務所の枠を超え、多様なキャストが在籍。
またヘアメイクやカメラマンなど、撮影に関わるスタッフの手配もまとめてお任せいただけます。
お問い合わせいただいてから、
放送までの流れをご紹介します。
必要な書類をご提出いただき、
ご発注となります。
放送するCM素材を送っていただければ、
テレビ局に提出・審査となります。
最短1ヵ月でCM放送が可能!
お気軽にお問い合わせください。
※過去にCMを出稿されたことがある場合
簡単
3分!
テレビCMの費用って高いんじゃ…?
そんな方は今すぐお見積りを
「スポットCM」と「タイムCM」の2種類あります。
スポットCMの場合 | タイムCMの場合 | |
---|---|---|
特徴 | 放送局と契約した期間・曜日・時間にランダムで放送 | 提供CMで、番組を指定してその間にCMを放送 |
期間 | 1週間や1ヶ月など短期間から選択が可能 | 番組に応じて決定 ※2クール(6ヶ月)が基本だが、短いものもあり |
尺 | 15秒 | 30秒 |
料金 | 比較的自由に決められる | スポットCMより金額が上がる |
ポイント | テレビCMを最初に試すにはおすすめです。 | 番組の視聴者の傾向から 効率よくターゲットにアプローチが可能です。 |
テレビCMの料金は「放映費+制作費」で決まります。
そのうち、放映費は「CMの種類」「放送局」「番組の視聴率」で決まります。
スポットCMは1週間、タイムCMは6ヶ月からです。
スポットCMは、最低放送期間が1週間と短い期間から始めることができます。タイムCMの期間は番組の編集に合わせて放送を行うため、基本的には最低放送期間が2クール(6ヶ月)となります。
テレビCM広告には主に2つの考査があります。
最短で約3週間となります。
CM制作状況で遅くなることや、繁忙期では広告が集中することも考えられることから早めの行動が安心です。
広告主・広告代理店・放送局の3者が行っています。
・CMを出したい会社(広告主)
・広告代理店(CM仲介の代理店)
・放送局(CMを流す放送局)
放送局は広告主から直接放送料を受け取ってはいけないという規則のため、CM内容に関与できません。そこで、広告代理店がCMの制作を受け付け、放送局に手渡す流れとなっております。
地方では依然テレビの影響力が強いためです。
Web広告が一般的になりつつある中、若者を中心にテレビを観ない層が増えています。しかし地方では、今もなおテレビの依存度が高く、テレビCMが与える影響力は首都圏よりも強いとされています。また、テレビCMは子供から高齢層までのユーザーに対して広く認知することが可能です。
時期によって料金の変動があります。
繁忙期:3月、4月、5月、6月、7月、10月、11月、12月
通常期:9月
閑散期:1月、2月、8月
3月など決算時期や、広告需要が高まる連休前などは料金が上がります。
また、オリンピック、サッカーなどのイベント時もテレビCMの受注が多いため料金も上がる傾向が見られます。
具体的な設定案が必要です。
以下のようなことをあらかじめ考えておくとスムーズになります。
・予算
・地域
・期間
・時間帯
・明確なターゲット層の指定
・視聴者に一番伝えたいこと
・目標数値(問い合わせ件数、資料請求の件数、新規来店客など)
GRPとGAPより効果測定を行います。
映像制作から出稿まで、
テレビCMに関わるすべてをワンストップで!
AdMarketのテレビCMの事例をご紹介します。
テレビCMの運用は、代理店のAdMarketへ。
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